新年のご挨拶
謹啓 新年明けましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は新型コロナウィルス対策にご協力いただき厚く御礼申し上げます。
特に、通学対面希望の方にはオンライン受講にご協力を頂き重ねて御礼申し上げます。
ジングルズも対面セッション対応にお応えできるよう、
長谷第一ビル旧6階から新2階に移転、感染予防強化対策を昨年11月に完了いたしました。
しかしながら、
12月以降の感染者増大、変異種出現など、課題と環境は厳しくなるばかりです。
現在ご通学コース99%のクライアント様がオンライン振替にて受講されております。
緊急事態宣言発動間近な折、
クライアント様、インストラクターの安全第一のために、
引き続きオンライン振替(Skype, zoom)にて
ご受講頂きます様お願い申し上げます。
さて
コロナ対策も勿論ですが、
重要課題の以下も
既に時間がありません!
1.地球温暖化
2030年までに1.5度未満に
2.脱炭素化
カーボンニュートラル
3.再生エネルギー
(Apple本社は既に100%実施)
全ては2030ではなく
一日一日が鍵です!
無意識に日常化していた私達の生活がコロナで激変しましたが、
お陰で身近なところでは以下の嬉しい報告がありました。
インドでは数十年ぶりにヒマラヤ山脈が見えた!
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35152184.html
イタリア・ベネチアでは水質汚染が問題になっていたが、
全土で移動制限、運河の交通量が激減した結果、
水中が見えないほど濁っていた運河が、海月の姿が確認できるほど透明になり劇的に水質改善。
オーストラリア・アデレードではカンガルーが街の中心部を散歩。
イスラエル・ハイファでは野生のイノシシの群れが、
イギリス・ウェールズではやぎの群れが現れ花や草を食べ、
また、インドのムンバイではフラミンゴの大群があらわれ、
2018年のニューデリーの映像では白いガスで数メートルさきも見えなかった空が青空に。
これは空、水質、動物たちのことだけではありません。
私たちの住む地球そのもの、つまり私達の命が生きながらえる状況になっているというまぎれもない事実です。
コロナで貴重な命が今も失われています。
医療現場では限界を超えた献身的な努力が続けられています。
誰もが強いられた厳しい対応。
初めて命がけのリスクを感じた方もいらっしゃることでしょう。
今後如何に行動すべきか⁈
次世代の命と現状維持を天秤にかけるとすれば、答えは明白ですね!
ザ ジングルズ
エグゼクティブインストラクター
Yukiko Shirao