The JINGLES Mail Magazine Vol.258
こんにちは!
ザ ジングルズ開発者スティーブ・ウォーカーのブログが今大人気です!
文章はすべて英語ですが、英語の勉強も兼ねてぜひ「現在のスティーブ・
ウォーカー」の様子をご覧下さい。
☆Stevenのブログ
→ http://ameblo.jp/earthsaver110/
____________________________________________________________________________
〔1〕やさしい英語プレゼンテーション
____________________________________________________________________________
◆ドアはいつもOPENに!◆
プレゼン時に限らず、仕事上でのコミュニケーションに
役立つ言葉はいろいろあります。
例えば、「あなた(御社)のためならいつでもお時間を
作りますよ」という意味を伝えるなら下記のように
言いましょう。
・Please talk to me anytime.
・I’m always available to you.
・My door is always open.
◆一緒に仕事をすることが決まったら◆
飛行機に乗った時のアナウンスでお馴染みの“Welcome aboard.”
(ご搭乗ありがとうございます)というフレーズですが、これは
一緒に仕事ができて嬉しいという気持ちを込めてビジネスでも
よく使われます。より格式張った言い方は、“We’re pleased to
have you with us.”になります。
◆円滑なコミュニケーションのために◆
「嬉しい」「感謝している」「幸せ」などポジティブな言葉は、
円滑なコミュニケーションに役立つので積極的に使いましょう。
例えば、質問を受けるにも“Do you have any questions?”
(何か質問はありますか?)と聞くより、
“I’m happy to take any questions you may have.”(皆さんから
の質問を喜んでお受けします)と言うだけで印象がグッとよく
なります。
★ネイティブ発音は、腹筋がポイントです。
いつものように深い呼吸をして、しっかり腹筋をしめて発音してください!