“enthusiasm”(熱意、情熱)
“enthusiasm”(熱意、情熱)
良い言葉ですね!
何事も熱意を持って取り組めば、自ずと良い結果が得られます!
英語のプレゼンテーションでも、“私の熱意を共有しましょう” といった意味で
聴衆を前向きにポジティブな方向に誘導する便利な言葉があります。
★“I’m sure you will share my enthusiasm for our new product.”
(新しい製品に対する私のこの熱意を、きっと皆さんも
共有してくださるに違いありません。)
★通じるネイティブ発音のポイント!
“enthusiasm”は、筋肉の切り替えが多い単語です。
n音、s音、z音、m音は、すべて腹筋の力が必要です。
n音は、腹筋に力を入れて、舌先を歯茎に押し付けて出しましょう。
s音、z音は、腹筋を一瞬できゅっと硬くして出しましょう。
m音は、腹筋で支えて両えくぼにギュッと力を入れて出しましょう。
唇の真ん中から音を出すと、日本語や、ベトナム語っぽく聞こえます。
英語は日本語と違って常に腹筋を使います。
呼吸は深くし、、腹筋を意識して下さい。
のどを中心に話さないように気をつけましょう!
以上の点に気をつけるだけで、通じ方がグッと良くなります。
☆忘れずに!!
腹筋を意識して使い続けることで自然に
英語の子音を明瞭に発音できるようになります!
インストラクター YS
——————————————————-
毎回ご好評頂いております “ザ ジングルズの「英語発音プレゼンテーションセミナー」”は、
すぐに実践出来るノウハウをご紹介しています。
大勢の前でも落ち着いて、日本語を話す様に、英語でもプレゼンが出来るようになります。
一度ご参加頂き、その効果をぜひ実感してみてください。
次回は2月28日(土)です。
皆様のご来校をお待ちしております。
お申し込みはこちらから↓
https://www.thejingles-summit.co.jp/archives/category/seminar